ラビットブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. らびっとらん運営
  4. 2024/6/25、芝生をトヨタさんが

2024/6/25、芝生をトヨタさんが

2024/6/25今日も暑い日でした。今年は梅雨入りが遅く、例年より暑さが厳しい気がしますが、店員の年なのか疲労が中々抜けないです。さて、芝生を庭で育てている人には、この暑さは悩ましいところ。暑さは芝生の成長が加速するため、芝刈りしなくてはと思うものの、梅雨時って週末が雨だったりするので、タイミングが難しい。そこで、あのトヨタ自動車さんが開発された高麗芝TM9(トヨタ、TM9でググるとトヨタさんのサイトで確認出来ます。)を2平米ほど植えてみました。芝刈りの回数が半分に減らせる、緑がキレイといった特徴のようです。本ラビットラン施設は、98%位は野芝を使って、残りは高麗芝だったのですが、端っこの何箇所かにTM9を投入。値段が通常の高麗芝と比べてざっくり10倍程度違う(高い)のですが、芝刈りの回数が半分に減らせるのであれば、徐々に切り替えかなと思います。というくらい芝刈りはタフなので。なお野芝をメインにしているのは頑強(暑さ、寒さ、病害)であることが一番の理由です。トヨタさんには野芝の新種開発(頑強かつ芝刈り半分)をぜひ進めて欲しいなあと願っています。

写真は本日空調効いた部屋でまったりしているぷに店長。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事